あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

吉本の人形焼

2010-04-21 22:09:53 | お菓子、パン
おすそ分けでいただいた人形焼です。


日曜日から始まったドラマ、新参者
原作が東野圭吾さんですから、忘れないように見ましたよ


そのドラマの中で、人形焼を頬張る場面があって。
人形焼は、亀や提灯、七福神…の縁起物をかたどっていたりして、
お店に寄っていろいろなんですね。
見ていたら、無性に食べたくなってしまいますねぇ


そして、ドラマを見た翌日に、ちょうどいただいちゃって
人形町のものではなくて、
吉本興業のタレントさんの顔をかたどった人形焼です。



紙袋のイラストを見ながら、 “どれがだれ??”









こしあんが入っていない、カステラのみで、
しっかりとした硬めの生地のカステラです。



今度は、こしあん入りの人形焼がいいなぁ~
デパ地下に売っているから(ちゃーんと見てます )
忘れないように、覚えておかなくっちゃ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲き誇っています | トップ | コーヒーのせいかしら? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (エレクラ)
2010-04-21 23:44:36
あんこは入っていて欲しいですね~。
あの甘味が好きですから♪

人形焼は時々頂いたりしますが、バリエーションがあって楽しいですよね~。
今度もらえる日は・・・っていうか自分で買ってくればいいんですけどね~。
返信する
ちょうど (ガチャ美)
2010-04-22 10:17:37
昨夜 東野圭吾さん原作の新参者を観ました~
なかなかリアルタイムで観れないので録っておいたんです
人形焼、美味しそうでしたね鯛焼きも食べたくなっちゃって、観た後お腹が鳴りました(笑)
私も東野圭吾さんの小説好きデスよ
原作の小説を読んで、映画やテレビも楽しんだりします
返信する
可愛い人形焼き (fuu)
2010-04-22 18:08:58
こんばんは!
人形焼きって言ったら浅草のそれを想像します。時々お土産に頂きます。
タレントの顔のも面白そうですね。しばらく飾っておきたいような~!
「新参者」のドラマみていません。予告では面白そうですね。
返信する
小生も… (ひげオヤジ)
2010-04-22 20:55:24
こんばんは

…小生もあん入りがイイなァ~♪
出来たら こしあんでは無く粒あんでッ! (汗)
“人形焼き” より “たい焼き” 圏なので…

…新鮮な感じがします♪
返信する
人形焼き (JOKER)
2010-04-22 21:17:53
可愛いですねえ(^o^)
パッケージもまた
いい感じです。
頭からパクリ?
脚からパクリ?
どっちだろう?
返信する
エレクラ様 (あけびー)
2010-04-22 22:21:03
こんばんは。

人形焼って、こしあん入りとないのとあるんですね。
あの甘さがいいですよね。
デパ地下で全国の銘菓が売っていて、人形焼あるんです。
いつでも買えるからって思うと、なかなか買わないんですけどね。
返信する
ガチャ美様 (あけびー)
2010-04-22 22:24:17
こんばんは。

最近、ドラマはあまり見てないんですけど、
このドラマは見れそうです。
この人形焼、重要な鍵になるみたいですよ!
東野圭吾さんの作品、大人気ですよねぇ。
本屋でも、目のつく所に並んでますね。
返信する
fuu様 (あけびー)
2010-04-22 22:29:10
こんばんは。

浅草で有名なんですよね。
あんこが入っていなかったので、あんこ入りが食べたくなりまーす。
これ、どれが誰だかわかりにくいですよね!って、
私だけかな?

ドラマ、高視聴率みたいで、
一回目の放送が、日曜日の昼間再放送するんですって!
fuuさん、まだ見れますよー
返信する
ひげオヤジ様 (あけびー)
2010-04-22 22:33:03
こんばんは。

甘さのある、あん入りがいいですよね。
私もどちらかと言うと、つぶあんが好きです
鯛焼きもいいですねぇ。
食べたくなってきます・・・そう言えば、
今日つぶあん入りの菓子パン食べたんだった・・・。
返信する
JOKER様 (あけびー)
2010-04-22 22:37:21
こんばんは。

こんな可愛いのも、お土産にはいいですよね。
えーー、脚からパクリ?
躊躇なく、頭からですねぇ
人形町の人形焼、絶対食べてみないと!
デパ地下での買い物が、楽しみです♪
返信する

コメントを投稿