あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

青椒肉絲できあがり~

2011-06-12 20:38:23 | Weblog
青椒肉絲の完成でーす☆


今から夕飯…ではなくて、明日の夕飯用なんです。


明日はゆっくり夕飯の用意ができないし、
朝は実家に寄るので、今日作っておく方がいいなぁ~と思って(^^)


本当は出来立てが一番美味しいんだけどねッ!


ちょっとお肉が細切りになっていなかったり、味見してみたら少し濃いめかなぁ~(^_^;)


やっぱり多く作り過ぎちゃったので…、母の夕飯用にお届けとなりそうでーす。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘~いものが欲しくって・・・ | トップ | 休日はのんびりと・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
計画的 (fuu)
2011-06-12 22:46:18
こんばんは!
青椒肉絲、美味しそうに完成ですね。
翌日のことも考えてのメニューですね。
ご実家の分もきちんと計算されていたのでしょう。
私などは今夜のことで精いっぱい。明日の夕食のことまで考えられません。
見習わなければ~です。
返信する
こんばんわ (エレクラ)
2011-06-13 21:16:30
昔はなんでこんな大きなピーマンが入っているだと思っていたのですが、今となっては大好きな品だったりします。
ご飯によく合いますよね~♪
ならばちょっと強い味付けでも、ガンガン行けちゃいそうですよねっ。
返信する
fuu様 (あけびー)
2011-06-14 08:27:03
おはようございます。

水煮のたけのこ1個を使うので、そうなると量が多くなってしまうんですね。
お弁当に入れたりもするんだけど、まぁ実家に寄るからついでにってことで持っていきました。
週前半は、ゆっくり夕飯の用意ができないので、簡単なものになったりしてます
返信する
エレクラ様 (あけびー)
2011-06-14 08:29:59
おはようございます。

青椒肉絲は、材料を切るのに時間がかかるので、
時間がある時になってしまいます。
このメニューなら、ピーマンいっぱい食べられますよねぇ。
今回は、ちょっとお醤油が多かったような・・・。
全体に調味料が多かったのか、味濃くできあがってしまいました
返信する

コメントを投稿