あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

長崎物産展での買い物は・・・

2007-09-28 21:52:30 | 物産展
スーパーで買い物をした帰り道、が鳴って・・・。
「今、物産展にいるんだけど、お母さんおかず何か買ったぁ?
鯖寿司美味しそうでさぁ、買ってもいい?」
1300円で一つってわけにはいかないし・・・。
「じゃあ、ぶたまん買ってこかぁ?」


10月に入ったら、北海道物産展が2つのデパートであって、
これは行かないと・・・と、昨日の夜、HPでしっかりチェック
今は長崎物産展が開催されていて、いいのあるかなぁ?って、娘と見てたんです。
まさか、ホントに今日寄っているとは


このぶたまん、10個入りで600円。
そんなに大きくなくて、ペロッと食べれてしまいます。
具は豚肉と玉ねぎ。何もつけなくても美味しー
3人で、ちょうどいい量で、完食です。





今日の夕食は、ぶたまんにらチヂミアサリのむき身と万能ネギの煮物・・・でした。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京のお土産 | トップ | モラタメの応募は、『レフィ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶたまんと… (ひげオヤジ)
2007-09-28 22:56:48
ぶたまんとチヂミ、旨そうですねェ~!
時間が時間ですから夜食にしたいです。

…北海道物産展。 浜中町“きりたっぷ”の長切り一番昆布。
“こんぶ娘の工房”が出展していたらコノ昆布は“買い”ですよッ!
返信する
美味しかったです (あけびー)
2007-09-29 10:04:48
物産展って、行きたくなるんですよね。
日本各地すぐ出かけられないですし、デパートに行けば美味しいモノが買えますしね。

昆布…メモっておきました。ありがとうございます。
出かけた時に、しっかり観てきます
返信する
お手頃価格 (ガゼボー)
2007-09-29 10:18:29
10個で600円は買いやすいですね。
小さいのをパクっと食べて、ビールをグビぐびしたら
相当幸せになれます。

長崎物産展だと、豚の角煮まんじゅうが好きで
見つけると買ってしまいます。
返信する
ビールにも合いますね (あけびー)
2007-09-29 13:46:39
ビールを飲みながらもいいですね。
小さいから、パクパク食べれます。

豚の角煮まんじゅう…デパートの広告をHPで観てみたら、写真付きで載ってました。
これは、買ってこなかったです。
写真観ただけですけど、美味しそうですね。
日本各地に美味しいモノって、たくさんありますねー。
返信する
こんばんは。 (ジュウザ)
2007-09-29 20:05:20
長崎物産展の豚マンですか?
美味しそうですね。
僕なら、ビールと一緒にいきたいです。
前に、佐世保バーガー食べた事があるんですが、30分待たされましたが、滅茶苦茶美味しかったのを思い出しました。
返信する
やっぱりビールですよね! (あけびー)
2007-09-29 21:57:17
こんばんは。

小さいので、三口で食べれちゃいましたよ。
男の人でしたら、二口かな?

物産展って、行くだけでもワクワクしちゃいます。
お菓子もいいけど、おかずになるものも、買いたくなりますね。
返信する

コメントを投稿