あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

みんなで作ると早いよね!

2007-02-15 20:56:20 | お料理メニュー
2人の娘は私より早く帰っていて、
「今日はハンバーグだから、さぁ、用意するよーー

下の娘は玉葱を出して、切り始めた。(ハンバーグは作ってもらえるな
で、上の娘に「ハンバーグのソース作ってぇー」
ハンバーグは二人に任せて、私はレンコンの薄切りを。
コンロが空くまで、トマトとレタスを準備。

レンコンはごま油で炒めてから、お酒、みりん、砂糖、醤油で味付け。
水分がなくなるまで、しっかり炒めます。
仕上げにゴマを。七味があるともっといいけど今日は無しで。


      


他に作ろうとしたら、
「ガトーショコラ食べたいから、こんだけでいいよ」って。
土曜日に届いて食べずにいたから、食べたくてしかたがない


      


それでも、ハンバーグが大きいから、もうお腹いっぱいで

私は、明日食べることにしよっと


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強く言えない事もある | トップ | これから映画に、GO!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (kirin)
2007-02-15 21:27:58
ハンバーグもレンコンもガトーショコラも美味しそう。やはり娘さんはいいですね。
最近またオフコースに浸ってます。
返信する
kirinさん、こんばんは (あけびー)
2007-02-15 22:27:54
いつも手伝ってくれるわけではなく、たまーにです

ホントは、私がラクをしたいだけなんですけどね。

オフコース、いいですねぇ
昨年出たの、聞いてます?
もうどれもよくて、今の小田さんの曲もいいけど、
この時代もよかったなぁって思います。
返信する

コメントを投稿