あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

ブロッコリーはどこまで食べる?

2006-12-27 20:35:02 | お料理メニュー
スーパーで買い物して帰ってきたけど、日曜日に買ったブロッコリーがまだ食べてないので、早速食べることに

食べやすい大きさに切り、ちょっと汚い所はカット。
太い茎のところは、もちろん捨てずに食べますよ
根に近い部分は捨てて、茎の回りをぐるっとカット。
あとは、5ミリぐらいに輪切り。
これも一緒に茹でます。

柔らかくて美味しい
塩を入れて茹でるだけで、何もつけずに頂きます。


茎全部捨てるのはもったいないしね。


案外、茎のところが大好きかな



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札読みができない | トップ | 明日からお休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿