あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

草餅と栗きんとん

2015-09-19 16:31:23 | お菓子、パン
和菓子屋さんへ行ってきました。


法事があるので、
まずは鏡餅の小飾りと上用饅頭を頼んで・・・。


いろいろお饅頭が並んでいるのを見ていたら、
“買おうかなぁ~
パック詰めで10個入りや6個入り、
草餅や鬼まんじゅう、おはぎなどありますねぇ。


それで・・・草餅と栗きんとんの6個入りを買ってきました。
栗きんとんは180円、
草餅は100円です。






家に帰る前に実家に寄って、
半分置いてきました。
ちょうど母が出かけていたので、
お仏壇に、栗きんとんを2つと草餅を1つお供えして。



家に帰ってから早速2ついただきました
栗きんとん・・・秋を味わって




にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コストコのディナーロール | トップ | ユニクロで、さらにお安く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿