あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

スナップエンドウとふき味噌

2008-02-25 20:47:20 | お料理メニュー
先日、ふき味噌を作って、焼き茄子をお供にをいただきました。





今度は、何で食べようかなぁ~?
昨日、スーパーへ買い物に行って、良い食材を見つけました
スナップエンドウです。
筋を取り、茹でて、ふき味噌と和えるだけで、できあがり。
ゴマを入れただけの甘味噌で、和えたりするんだけど、
ふき味噌も甘いお味噌なので、合うよねッと思って





スナップエンドウのサクサク食感と、春の苦味の甘味噌。
このコンビも、ピッタリです

他にも、きゅうりのスティックに、ふき味噌をつけてパクリと。
いろんな食べ方ができますね。


それにしても、下の娘が少ーし、あとは私一人で食べてるようです・・・。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あつた蓬莱軒で『ひつまぶし』 | トップ | 雪が積もるかと・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかった… (ひげオヤジ)
2008-02-25 22:28:50
こんばんは。

…第3弾ですねッ!
と、言うよりも発想の転換が…。
蕗の薹ひとつで色々な料理が出来るのですねェ~。

…コレもメモして置き、今度リクエストしてみます!
返信する
スナップエンドウ。 (nao)
2008-02-25 22:36:30
あけびーさん、こんばんは

スナップエンドウ、私も大好きなんです。
もう出回ってるんですね。
春ですね~~
わが家はもっぱらマヨネーズでいただきます。
ふき味噌・・・知りませんでした
おいしそうなので、今度是非作ってみます
返信する
ひげオヤジ様 (あけびー)
2008-02-26 20:48:51
こんばんは。

スナップエンドウを見た途端、“これにしよッ!”って。
大根やお豆腐では、まだ食べてないんです。
今日もきゅうりにつけて、ポリポリ食べました。
いろんな料理に使えますね。
是非、奥様の手料理で
返信する
nao様 (あけびー)
2008-02-26 20:52:49
こんばんは。

スーパーで、見かけるようになりましたね。
マヨネーズでは、食べたことがないんです。
今度サラダで、マヨネーズでいただいてみますねッ。

ふき味噌…是非召し上がってみて下さい。

返信する

コメントを投稿