あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

雪が積もるかと・・・

2008-02-26 22:32:57 | ふと、思うこと
今日は雨になるからと、傘を持って出勤しました。
会社に着いて、暫くしてから雨が降り出して。
雨だと思っていたら、なんと雪に変わって
大粒の雪がしんしん降っています。
スリガラスの窓から、外の景色は見えないのに、
雪の降ってる気配は、しっかり確認できます


“あーぁ、このまま降り続いたら、車で帰ることできないわねぇ。
車置いて、電車で帰ろう・・・
銀行も行きたいけど、外出たくないしなぁ~”

そんなこと考えながら、仕事して。
(ボーっと考えてちゃダメでしょ!

お昼近くになり、雪が止んで、雨に

“雪が止んだだけでも良かったッ。
道路も積もってないし、天気が悪いと銀行空いてるし・・・”

お昼時間に銀行を廻って、無事終了。


今日は、雪と雨で、一段と寒く感じました。
外でお仕事していらっしゃる方や、車で移動していらっしゃる方は、
寒さと天候不良で、大変だったと思います。
暖かい事務所にいる私は・・・贅沢言っててはいけませんね。
寒い中・・・皆様、お疲れさまでした。


ふと、思った一日でした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スナップエンドウとふき味噌 | トップ | これでも、バターロールなん... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は、暖かでした。 (ぺこ)
2008-02-27 18:04:11
寒いと、縮こまって、掃除も、ささっと、
終わらせるのに、昨日は、暖かかったから、
バリバリと!
でも、油断して、あれこれ、やってるうちに、
手が、ガサガサに・・・。
本格的にするんなら、手袋しなくては、と
強く、思いました・・・。
返信する
手袋苦手で・・・ (あけびー)
2008-02-27 21:04:48
お天気がよいと、窓もしっかり開けて、掃除したくなりますよね。
私も、手袋は苦手で素手でやってしまいます。
洗剤を使うと、手荒れしちゃうからはめた方がいいんだけど、素手の方が細かい所までしっかりできそうで…。

お天気の違いで、日本も広いんだなぁって感じます。

返信する

コメントを投稿