あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

図書館での出来事

2013-06-06 20:15:15 | ふと、思うこと
出勤する前に、図書館  に寄った時のこと。


図書館が閉まっている時間でも、
本の返却ポストがあるので、とっても便利なんです。

返却ポストに入れておけば、返却したことになるので、
今日が返却日!って日には、朝ひとまず返却だけはしておくんですね。


返却ポストの前  に車を停めたら、
ちょうどバイクに乗った女性も停まったんです。
まぁバイクですからねぇ、郵便ポストの真ん前で、
バイクから降りずにまたいだまま・・・


それで、返却ポストに本を入れたんです。
そしたらその女性は、郵便ポストにポトン
アラッ
私が本を入れた方を見て、“間違えちゃった!”
“大丈夫ですよねぇ、中に入ってますしね



そんな会話をしながら、お互い笑って
郵便ポストと返却ポスト。
まぁ、似てると言えば似てますからねぇ。


朝の楽しい一コマでした






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へにほんブログ村






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がく紫陽花 | トップ | バースデーのお祝い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿