あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

(続)今期初観戦!

2008-07-19 20:03:15 | ドラゴンズ、野球
昨日は、ナゴヤドームへ野球観戦に出かけてきました。

急にチケットが舞い込んできて・・・。
おねえさんの彼のお父さまからいただいたんです。
お父さまがドラファンで、お母さまがしぶしぶ付き合って観にいかれているようで、近くにドラファンがいるので、ちょうどイイ!ということになってしまいました


おねえさんとは、いつものように現地集合。
やっぱり、おねえさんの方が1本早い地下鉄だねぇ~と思っていたら、
改札出てすぐ、後ろから呼び止められて、偶然にも一緒の地下鉄に乗っていました。

ドームに入って、食べるものを買って、席に。
一塁側の外野席で、応援団席から少し離れた所。



攻撃中は、席を立って応援してる人がちらほらといる場所で、
隣のサラリーマンの方々、前の席の女の子二人が立つものだから、
“座ってくれない、観えないから”って座らせちゃいました。
どちらの気持ちもわからなくもないですけどねぇ・・・。



さて、試合の方は・・・
6回裏、森野くんのヒットで1点先取したのもつかの間、
7回表にホームランで同点にされてしまいました。
9回には、岩瀬さんが登板。 ヒットを何本も打たれて、2対1に。
そして、ドラゴンズ最後の攻撃は・・・
2アウト1、3塁で代打立浪さん。
ドラファンもタイガースファンも、声援がスゴイ!スゴイ!
ここで、ヒットがでれば、同点かさよなら勝ちに・・・
でも、その願いも虚しく終わってしまいました
川上さんもホームランの1点だけで、ガンバって投げてたんですけどね。


いつもチケットはオークションで安く買っているので、
巨人、阪神戦以外の試合ばかりなんですよね。
始めてかも?阪神戦を観たのは。
やはり、ファンが多いですねぇ。三塁側の外野席一部分だけじゃないですものね。
声援も大きいし、あの黄色に圧倒されてしまいます


遠くの方に、ドアラが。。。(ボケちゃってます…)


金曜観戦デーでもらえたカード。 荒木さんと森野くん。。。



久しぶりの観戦、負けましたけど、楽しかったぁ



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今期初観戦! | トップ | 豆苗の水栽培 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ココ数年… (ひげオヤジ)
2008-07-19 21:39:31
こんばんは。

…野球観戦に行っていない小生です!
観戦リポートありがとうございました。
代走の “57” が気になります。

…“31” のカード、イイですねッ!
返信する
Unknown (最後まで諦めない)
2008-07-19 22:36:36
ライトスタンドの2,3階はドラゴンズ外野応援席と位置づけられています。
そのため、立って応援する事は公認とされております。
前の人が立って応援して見えないなら、あなたも立って応援すべきです。
もしそれが無理なら内野席かテレビ観戦すべきです。
ライトスタンドで応援してる人たちはみな熱い応援がしたくて、苦労して取った「ドラゴンズ外野応援」のチケットです。
返信する
ひげオヤジ様 (あけびー)
2008-07-19 23:05:58
こんばんは。

野球観戦、年に1、2度ですねぇ。
テレビとは違って、雰囲気を味わえるのがいいです。

このカード、大切にしまっておかないと
返信する
最後まで諦めない様 (あけびー)
2008-07-19 23:09:59
たまたま、隣のサラリーマンの方が、
おっしゃっていたことで、私は立って応援も賛成ですよ。
私も立って声援したり、座って観ていたりしてましたから。
返信する
野球観戦 (fuu)
2008-07-20 19:38:11
いいな~!外野スタンドで大声で応援したらスカ~ッとするでしょうね。
プロ野球はもっぱらTV観戦だけです。一応巨人ファンなんだけれど、昔ほど熱がないですねぇ。
写真もいい具合に撮れていますね。いい夏の思い出が出来ましたね。
返信する
fuu様 (あけびー)
2008-07-20 20:00:58
こんばんは。

今年は、行けないだろうなぁと思っていたので、
観ることができてよかったです
fuuさん、巨人ファンなんですね。
私は地元で、ずーっとドラゴンズです。

目の前で、試合を観戦するのは、気持ちいいですよ
返信する

コメントを投稿