あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

充実のお休み

2009-12-23 20:17:03 | ふと、思うこと
日中は、窓を開けていても寒さ感じない、幾分暖かい日でした。


予定通り、窓拭きを始めました。
やり始めたら、「窓拭きするの~?」と娘。
「お天気いいしねッ  やっちゃおー
娘も自分の部屋をやり始め、午前中には終わって、
ちょっとプランターを綺麗にしてと・・・。


もう一つ、今日どうしてもやらなくちゃいけないことは、
灯油を買いに行くことで・・・。
「買ってきたら、下(1階)まで取りに行ってあげるよ」
“エッついてきてくれないのーー?”
スーパーで買い物を済ませて、
スタンド  で2個分灯油を買って、娘に連絡  です。


・・・・・そうそう、セルフスタンドに、台車が置いてあるんですね。
これ、とっても嬉しいですよねッ。
2つ入れると、両手に持って車まで運ぶことできないですし、
自分の台車を車から出すのも、手間ですし・・・・・


家に着く頃には、下まで来てくれました。
台車に乗せて、1階から玄関、ベランダまで運んでくれて・・・


そしたら・・・
2つのファンヒーターのタンクに、
灯油を入れ始めました。
“やっておこうと思っていたのよねぇ・・・


「さすが!○○ちゃん!助かりますーーありがとうねッ!」
と、ちょっと褒めすぎに声掛けておきました



にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は冬至 | トップ | 今年も♪クリスマスの約束♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬モード (JOKER)
2009-12-23 20:22:22
JOKERも明日明後日の次からは
冬ごもりの準備です。
遅すぎますが^^;
お疲れ様でした!
返信する
ビオラ… (ひげオヤジ)
2009-12-23 20:38:08
こんばんは

…最初の一枚はビオラですよねッ !?
新年を迎える準備… (汗)
褒める 素直に認めてあげるコト大切だと思います!

…エコパ&名古屋 温かくなったコロに行ってみたいなッ♪
返信する
窓ふき (ガチャ美)
2009-12-23 21:41:31
息子とお散歩中に窓ふきされているお宅がありましたぁ(*^_^*)
どこも大掃除に取り掛かられてますねぇ
ガチャ美は明後日から正月休みに入りますので明後日、窓ふき予定デス

あっ灯油も買いに行かなきゃ
しなきゃいけない事がたくさんデス
返信する
JOKER様 (あけびー)
2009-12-24 21:17:08
こんばんは。

もう少しで、ゆっくりとなりますね。
かえって、ゆっくりにならなかったりして
吾郎くんとのお散歩と、デジイチと、
ステキな休日になりますように
返信する
ひげオヤジ様 (あけびー)
2009-12-24 21:21:14
こんばんは。

お花は、もちろんビオラです
冬の間も、可憐に咲いてくれるので、
それだけでも明るくなります。
そうなんです、いつも褒めすぎ~って感じです。

暖かくなったら始動しますか?
東海地方、近いですよねッ!
返信する
ガチャ美様 (あけびー)
2009-12-24 21:25:05
こんばんは。

お休みに入ったら、窓拭き開始ですね!
私も休日の度に、ちょこちょこ掃除したりしてます。
一度にやると、疲れてしまうといけないですし
ガチャ美さん、疲れない程度にお掃除進めて下さいね。
返信する

コメントを投稿