あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

キャベツ入りの、焼き春巻き

2011-07-13 22:12:14 | お料理メニュー
昨日の夕食メニューから



ブログパーツに載せている、オレンジページのレシピから“簡単そうで食べやすそう”
キャベツ入り焼き春巻きを作りました。



キャベツをレンジで軟らかくして、粗みじん切りに、春雨も戻して粗みじん切りにします。
挽肉とキャベツ、春雨、お酒、醤油、塩胡椒、ごま油を混ぜます。
春巻きの皮の手前三分の一に広げて、包みます。
小麦粉と水を混ぜて、糊代わりに。







こんな感じかなぁ~。



あとは、フライパンで両面こんがりと焼いてできあがりです。
重ならないように焼こうと思うと、一度に3枚ずつしか焼けないんです。
それに、あまり早くひっくり返そうとすると、皮が破けてしまいます。
(慌てるものだから、破けてしまったのも・・・




お醤油と酢のタレにつけていただきました。
タレにラー油を入れて、ピリッともいいかも
パリパリっとして、薄いから食べやすいですねぇ。
それに、揚げていない分、ヘルシーです。



これは、また作りたい一品になりましたよ










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うちわで涼しく | トップ | シリコンマルチシート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱふぱふ)
2011-07-14 10:12:51
春巻きを使った料理
簡単で家でもできるから
わが家でもよくやります・・
キムチ入りとか残りものみな混ぜるんです・・(爆)

蓮の花のお返事

そうです・・・立田です・・
まだ見られると思いますよ・・
今年は暑くて花が早く傷みますが
次々と咲きますので・・
来週くらいまでは十分見られますよ
朝早くにお出かけください
午後からは暑いし花もしぼみます
側に道の駅がありますので・・
そこに車止められます~~
道の駅の混ぜご飯(田舎味)でおいしいですよ
返信する
ぱふぱふ様 (あけびー)
2011-07-14 21:22:10
こんばんは。

いろんなもの、残り物も入れて。
味が変わって、豪華になりますよね。

蓮の花のコメント、ありがとうございます。
やはり、あそこでしたね。
よくここの前は走ってます。
まだ大丈夫かなぁ~。
できれば、連休中に出掛けられたらいいんですけど。
返信する

コメントを投稿