あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

おせちも食べながら

2021-01-03 18:53:00 | お料理メニュー
おせちや雑煮ばかり食べていてもねぇ・・・。 

夕飯は少しずつ料理作りです。
タイムラインで見つけた鶏ムネ肉を使ったピリ辛焼き。
輪切りの鷹の爪を入れるのでピリっとしてます。 
仕上げに砕いたピーナッツを振りかけるけど無かったのでくるみにしました。



こちらは、もつのどて煮。
紅白なますに大根を使って、ほとんど残ってしまったので急遽作ることに。
もつは下茹でをしてこんにゃくも入れました。
味噌は赤味噌です。
大根とわからないぐらいしっかり味がしみましたねぇ。



美味しく食べられるのはいいけれど、食べ過ぎには気をつけなくちゃねッ(╹◡╹)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大晦日・・モーニング | トップ | 買い替えです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿