あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

鉄分取らなくちゃ

2016-11-05 16:40:40 | お料理メニュー
家事を済ませてちょっと買い物に。

あまり行かないスーパーまで車  を走らせて・・・。
どんなのがどんな値段なのか・・ってうろうろ。
これは安い! これはまぁ普通かな。
そんなことを考えながら、ぐるっと回ってました

貧血でいろいろ検査をしていて、
やっぱり気にして鉄分を取らなくちゃ。
で、鉄分と目がつくとつい手がいきますね

よく飲んでるジュース。
さらっとした飲みやすさかな。



こちらは初めて買ったヨーグルト。
ヨーグルトはプレーンでもフルーツ入りでも毎日です。



で、ランチにこのヨーグルトと、
ミネストローネとお買い得のパン



お腹いっぱいでーす




にほんブログ村





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島根のお土産『西条柿』 | トップ | のんびり休日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鉄分 (fuu)
2016-11-06 19:50:05
こんばんは
貧血の症状があるのですね。
増血剤という薬もあるけどできれば普段の食生活から鉄分を補給したいですよね。

私も先月まで服用していた薬の副作用で 貧血気味でした。
レバーとか小松菜とか鉄分の多く含んでいそうな食材も食卓にのる回数が多くなりました。
私は今は副作用から解放され貧血の症状も和らぎました。

貧血の原因がどこから来ているか?心配ですが
どうぞ体調には気を付けられ過ごしてください。
返信する
fuu様 (あけびー)
2016-11-07 07:57:12
おはようございます。

食生活で鉄分を取るのは難しいですね。
食べてると思っていたのに、結果が悪くてびっくりしました。
がん検診やエコー検査といろいろやって結局鉄分不足のようで。
薬は終わっても食生活を気をつけていかなくちゃと思っています。
返信する

コメントを投稿