あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

花火鑑賞

2010-07-20 21:42:36 | お出かけ
娘一家の家から、花火鑑賞です。


花火が始まるまでに、夕食を済ませ、
始まったら、ベランダに出てデジカメ で撮影してみました。









遠ーくに見える花火、なかなかうまく撮れませんねぇ
それでも、しっかりと目で鑑賞して、音も楽しんできました



部屋の中からも見えるので、花火を見ながら・・・、
テレビでドラゴンズの試合を見ながら・・・、
(勝ちましたしねッ
何とも、贅沢なひとときでした~



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へにほんブログ村



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓮の花畑2 | トップ | 福井と岐阜のお土産 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく (JOKER)
2010-07-20 21:55:11
撮れましたね(^o^)
いい感じです
綺麗!
返信する
夏本番 (ガゼボー)
2010-07-20 22:52:26
もう花火ですか、早いですねぇ。

花火を写すのって難しいのに、奇麗にハートの形が見えますよ。

毎度の事ですが、楽しく過ごす時間はあっという間に過ぎてしまいます。
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2010-07-21 16:24:42
これからあちこちで花火のシーズン
部屋から見られるって素敵ですね
わが家はドームができたので・・
矢田川の花火も見られないし・・・
尾張旭や日進の花火も
マンションができて見られませんね
部屋から見るってセレブな感じ(爆)
返信する
日本の夏 (fuu)
2010-07-21 17:56:55
こんにちは!
一足早い花火大会ですね。
と言っても今年のこの猛暑続きでは、すでに夏の盛りですものね。
夏の風物詩・日本の夏には欠かせない花火!
きれいに撮れていますね。デジカメの夜景モードって手振れして難しですね。
返信する
JOKER様 (あけびー)
2010-07-21 21:23:59
こんばんは。

お恥ずかしい写真ですけど
花火って難しいですね。
いろいろデジカメをさわって撮っていたんですけどね。
やはり、目で見るのが一番ですねぇ。
返信する
ガゼボー様 (あけびー)
2010-07-21 21:27:46
こんばんは。

6月にもお祭りで花火があがっていたんです。この花火は、海の日を記念してなんです。
何とか偶然撮れたものを載せてみました
もっといろんな楽しい花火があったんですけどねぇ。
花火は見たいし野球は見たいしで、忙しかったです。
返信する
ぱふぱふ様 (あけびー)
2010-07-21 21:33:03
こんばんは。

ご自宅から、矢田川の花火が見られていたんですね。
ドームができて残念でしたね。
家から見ることができるって、セレブな感じです。
この日は、花火が終わるや否や、
娘宅を出発して、それでも少し渋滞にはまってしまいました。
会場近くには、車の乗り入れ禁止なのに、
どうしてあんなに車が移動しているんだろうって思いました。
返信する
fuu様 (あけびー)
2010-07-21 21:39:06
こんばんは。

花火は、これからですよね。
海の日を記念してなので、ひと足早くです。
デジカメの夜景モードにして、何回も撮ってみたりして、
何とか見られるのを載せてみました。
ドーン!っと花火の音を楽しむことができて、
これは毎年おじゃまするしかないかな?なんて思ったりして
返信する
同じ日… (ひげオヤジ)
2010-07-22 18:58:28
こんばんは

同日 21:00頃…
場所は違いますが 同じ様な花火を観てました♪
時間は10分位でしたが…

…ハート型に開いた花火がniceデス☆
返信する
ひげオヤジ様 (あけびー)
2010-07-22 20:30:01
こんばんは。

そうでしたか、どちらででしょう?
市内では、この夏初めての花火ですから、
毎年すごい人なんです。
ゆっくりと一時間、楽しんだのは久しぶりだったような・・・。
ハート型、偶然うまく撮ることができました
返信する

コメントを投稿