あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

赤福茶屋の『赤福氷』

2007-09-24 15:36:47 | 外で食事
先日、娘と前々から行きたかった赤福茶屋へ行ってきました。
市内のデパートに2店舗あって、伊勢まで出かけなくても食べることができます。
下の娘は、和菓子も好きだから、もう行くしかありません
赤福氷は、10月の14日までのメニューなので、今がちょうどイイ


少しの間、店先で並んで待っていて、その間に注文してお会計。
赤福氷と、赤福餅とお茶のセットを一つずつ注文しました。

      

抹茶のかき氷…渋さがあって美味しー
かき氷の中の赤福餅は、かき氷用に作られているそうです。
「どこに赤福餅が入ってるんだろう?」
ありました、ありました
中のほうーに、お餅が2つ、こしあんが1つ入ってます。
かき氷で冷たくなった口の中に、こしあんを食べると、冷たさが和らぎます。
スプーンが2つついていたので、二人で両方食べ合って楽しみました。


         


赤福氷が終わったら、今度は赤福ぜんざいが始まります。
また、出かける楽しみが・・・


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっさりと、京漬物 | トップ | 『バターロール』今日の出来は… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤福入りの… (ひげオヤジ)
2007-09-24 19:53:27
こんばんは。

…かき氷。しかも抹茶!
コレもゲットしたいですねェ~ !!
初秋のかき氷なんて“通”ですねッ。

…食べに行きたくなりました。
返信する
美味しかったですよ (あけびー)
2007-09-24 21:00:22
こんばんは。

冷たい物と甘い物って、合いますよね。
かき氷だけだと、口の中が冷たくなっちゃって休みたくなるんですけど、そんな時に赤福餅を食べて
まだ日中は暑いので、食べる方が多かったです。
返信する
究極の一品。 (ジュウザ)
2007-09-25 15:33:26
赤福氷、食べてみたいなー。
カキ氷の中に赤福餅が入ってるんですね。
いやー、ほんとに食べたい。
この辺だと、伊勢まで足を運ばないと、無理なのかな?
僕は、キヨスクで売ってる赤福餅を買って帰ってたくらい大好物です。
返信する
是非! (あけびー)
2007-09-25 20:28:30
赤福茶屋のお店が、伊勢近辺と名古屋市内のデパートだけなんですよね。
機会があれば、召し上がっていただきたいですけど、
ちょっと遠いでしょうか。
赤福餅、美味しいですよね。
程よい甘さで、一度に2個は大丈夫ですネ
返信する

コメントを投稿