あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

あっさりと、京漬物

2007-09-23 17:27:17 | 物産展
昨日は、大学生の娘と、栄で落ち合おうと出かけてきました。
ちょっと早めに着いて、地下街やデパートをぶらぶら。
そして、デパートで京都老舗展をやっていたので、
何か買おうかなぁと思いながらぐるっと廻って・・・京漬物を買ってきました。


いろいろあって、これいいなぁ~と思って、試食。
買ったのは、大葉大根の漬物です。


     

     あっさりとしていて、大葉の風味がいいですね
     大根の中にも、大葉が入ってました。


昨日と今日食べて、もう残り半分に・・・。
美味しいモノは早いですねぇ



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モラタメの応募は、『ハンド... | トップ | 赤福茶屋の『赤福氷』 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ、食べたァ~い! (ひげオヤジ)
2007-09-23 18:11:39
大根も大葉も大好物!
コレで夕飯を食べたくなりました。
…サッパリしてそうで、初秋にピッタリの惣菜ですねッ !!
返信する
もう残り少なく… (あけびー)
2007-09-23 20:23:38
あっさりしているので、つまみ食いにはちょうどイイです
夕食の用意の間に、つまんで…
「アッ、味見ができない」って。

違うのでもいいので、もう一つ買ってこればよかったですねぇ。


返信する
いいですね。 (ジュウザ)
2007-09-23 22:39:09
京漬け物、美味しいですよね。
昔、社員旅行で、京都の大きな漬け物屋さんで、片っ端から、試食したら、バスの中で気分が悪くなりました。
やっぱり、何事も程ほどに、がいいですよね。
返信する
いろいろあって… (あけびー)
2007-09-23 23:09:36
かぶらの千枚漬けや、ごぼうのしょうゆ漬けもいいなぁって迷ってたんです。
美味しくて、漬物だけで充分ご飯が食べれますよね。
もう少し食べたい…程ほどで終わっておいた方がいいのかもしれませんね。
次に買える時の楽しみで

返信する

コメントを投稿