あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

いくつになっても娘は娘で

2011-06-30 21:33:31 | ふと、思うこと


会社帰りにスーパーへ買い物に行こうと思っていたので、朝出勤前に実家に寄ったんです。



日曜日に、母の体操の発表会を見た以来なので、“そろそろ寄らなくちゃ…”
話を聞いて、お仏壇に手を合わせてと、寄ったとは言っても時間にして15分程です




そして、夕方スーパーに寄って、野菜売り場にいたら、目の前に母がいて・・・
「アラッ、お母さん
「今、来たとこ?暑いから夕方になってからちょっと買いにきた、仏壇の花欲しかったしね」
「そうだよねぇ、ちょっと枯れてたもんね、枯れたままだと(父が)俺の花替えてくれんのかって文句言ってそうだよね、
自分ばっかり、美味しいもん食べに行ってって」
(母はランチに美味しいお寿司を食べに出かけていたんです)
そんな会話をしながら、お互いあちこち回っていて、レジが済んでから、「これ、持ってきなさい」

で、すいか1カットと、うなぎ1匹貰ってしまいました
一応、二日分のメニューを考えて、ひき肉と生鮭を買ったんだけど、せっかくですからねぇ、今晩うなぎを食べることにしました



スーパーの中で回っている時に、
「最近、うなぎ食べてる?」って聞かれて、「全然食べてない」って正直に答えたんですよねぇ




私の年齢から言うと、母に買ってあげなくちゃいけないんですけど、
こうしてもらうことを、今度は娘たちにしてあげないとね












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出勤前に、モーニング | トップ | スヤスヤおやすみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿