あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

京洛辻ヶ花のお吸い物最中

2023-11-24 12:25:00 | ふと、思うこと
内祝いのいただきものです。

京洛辻ヶ花の花点心。
京野菜を使ったお吸い物です。



華やかですよね。
京野菜の賀茂茄子やみぶな、湯葉やあわび、ふかひれ、ふぐといろいろな食材が楽しめます。

どれにしようか迷っちゃいますね^_^
で、九条ねぎと鯛のお吸い物にしました。



お椀に入れてお湯をそそいでできあがり。



最中の中から九条ねぎと鯛の身とわかめが出てきました。
鯛の身は小さめだけど香りがします。
あっさりとしたお吸い物で美味しい^ - ^

次はどれにしようかなぁ。
ごちそうさまー(╹◡╹)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「キリン上々焼酎ソーダ」当... | トップ | 名古屋駅パン屋デンマルク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿