あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

休日の過ごし方

2012-04-22 20:51:41 | お出かけ
朝から雨のお天気です


よーく降りましたねぇ。
夜になってやっと小雨になってきたかな。



そんなお天気の中、岐阜県南濃にある水晶の湯  へ出かけてきました。
お天気が悪いと空いてるかな?って思いましたが、わりとお客さんいましたねぇ。


内湯からジャグジー、日替わりの湯、露天風呂と全部浸かってきました。
日替わりの湯はコラーゲン。
透明ですがほんのりとふじ色のお湯で、漢方のような香りもありましたね。
露天風呂は雨があたらない屋根のついたところに浸かって。
身体を温めながら、ひんやりとした風が気持ちイイ


建物の外から同じ方角を撮ってみました
お天気がよいと名古屋駅近辺の高層ビルが見られるんですけど、無理でしたねぇ。





名古屋へ向けて走行中入ったお店はどんどん庵。
お馴染みのおうどんのお店です。
軽めに、普通よりも少なく小盛りで、天ぷらは竹輪。











のんびりと時間を忘れてしまいそうな・・・そんな一日も大切ですよね









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安上がりに・・・ビーフシチュー | トップ | 小倉山荘お試しセット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リフレッシュ (ガゼボー)
2012-04-22 22:21:48
のんびりお風呂、イイですねぇ
時間を忘れて過ごすことができたら、理想的な休日じゃないです。

うどんと竹輪天も美味しそうです。
返信する
ガゼボー様 (あけびー)
2012-04-23 08:18:02
おはようございます。

身近に気軽に入ることができる温泉があるので、よく出かけています。
効能もいろいろありますし、のんびり浸かっているだけでもリフレッシュできますね。

そうそう、このおつゆ、地元向けで“赤”なんですよ。
返信する

コメントを投稿