あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

あずきの和風ケーキ

2014-06-23 22:11:13 | お菓子作り
休日のお菓子作りから


小豆缶が88円と格安で売っていたので、
“また作ろッ  ”
先日作った時は、ちょっと失敗しちゃったんですね
(その時のブログは こちら

オーブンの鉄板を使うのを忘れてしまったので、
今回は、前もって鉄板をオーブンに入れておきました


卵白(2個)に砂糖(38g)を加えて、ツノが立つまで泡立てます。
小豆缶を加え、混ぜます。





この小豆缶、200gではなくて190gなので、
全体に5%少なく軽量しました。




小麦粉(57g)とベーキングパウダー(小1/3)を振るい入れて、
サラダ油(大1と1/3)を入れます。
型に入れて、160~170度のオーブンで45分焼きます。





焼き上がりは、こ~んな感じ。



こんがりと焼けましたねぇ。
まぁ前回よりは、うまくできたかな



早速、おやつタイム で~す





何とかできあがって・・・美味しかったッ



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イカ飯の完成です | トップ | 京都のお土産 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿