あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

彼岸花の季節

2013-09-21 16:33:01 | ふと、思うこと
昨日は彼岸の入りでした。


とってもイイお天気  で、
ちょっと病院  までぶらぶら歩いて行ってきました。
目の検査なので終わってから運転ができないので、
20分近くゆっくり歩いてです。



そんな中、彼岸花が咲いていたんです。
普段は車で通っているので全く気が付かないと言いますか、
知らなかったですねぇ


ご近所さんのお宅をまずパチリ。



道路沿いにも。



この隣には白い色も。





少しずつではありますが、あちこちに咲いてるんです




たまには、のんびり歩くのもいいですねぇ





にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へにほんブログ村





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギフトカードが当たりました! | トップ | 映画『マン・オブ・スティー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お彼岸に (fuu)
2013-09-21 22:40:35
こんばんは
秋のお彼岸に入ったのに、まだ厳しい残暑が続いていますね。
でも道端や空には 季節の変化を感じさせてくれています。
彼岸花、あっちこっちで咲き始めましたね。

目の検査、定期検査ですか?お大事にしてください。
返信する
fuu様 (あけびー)
2013-09-22 21:30:03
こんばんは。

日中は、まだまだ暑さを感じますね。
道路沿いにもあちこちに咲いてる場所があって、和ませてくれますね。

目の検査は、年に一回しています。
とは言っても、三回目ぐらいなんですけどね
視力が悪いので、病気になっているのか見過ごしていることもありそうかなと。
しっかり検査をして、ひと安心です
返信する

コメントを投稿