あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

『アボカド』に夢中

2007-06-08 21:42:35 | お料理メニュー
最近“アボカド”を使った料理が大好きになりました。
スーパーで、食べるには早いなぁという硬いものもあるけど、
完熟しきってて即食べなきゃ、ていうものも案外あるんですね


最近作ったものでは・・・

アボカドと大根おろしとしらすの和え物
めんつゆで和えて、かつお節をまぶしただけの簡単メニューです。
どの食材も柔らかいものばかりです。


   


こちらは今日の夕食メニューで、
アボカドとささみのマヨネーズ和え
ささみは、茹でてさきます。
マヨネーズで和えて・・・少ーしめんたいマヨネーズも入れてみました。
ちょっとピリッとしていいですよ。隠し味程度にお醤油を。
そして・・・エビせんべいを“お皿”に見立てて、のせてみました。

   
   

このまま、ムシャムシャと
食べやすくて・・・好評でした


今度は、どんなレシピにしようかしら?


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あおーい空 | トップ | いまどきのウォークマンって… »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度は… (ひげオヤジ)
2007-06-08 22:02:22
…アボガドではありませんが、マヨネーズ和え、今度は○○○が食べたくなってしまいました! 

…体調が“完璧”で無いのです。 
返信する
○○○って… (あけびー)
2007-06-08 22:20:02
何でしょうねぇ。
楽しみに・・・してます。

体調が思わしくなかったんですね。
お大事になさって下さい。
返信する
アボカド・・・。 (ジュウザ)
2007-06-08 23:14:49
エビせんべいをお皿に・・・。オシャレですね。ところで、アボカドって食べた事がないような
例えるなら、どんな味なんでしょう
返信する
そうですねぇ (あけびー)
2007-06-09 08:46:00
トロの味に似てるって聞きますけど。
そのままの味よりも、マヨネーズやお醤油で和えた方が好きですね。
最初は、美味しいものという感じがしなかったんですけど、なぜか食べれるようになりました

返信する
わさび醤油で…。 (kinuhana)
2007-06-10 14:01:41
私もアボカド大好きです。
お刺身の様に切り分け、わさび醤油に付けてパクリ!
この食べ方が私の定番でーす。
返信する
この食べ方ですよね (あけびー)
2007-06-10 15:31:03
アボカドって、この食べ方ですよね。
いつも、何かと和えてばかりなんです。

最初は、この食感がダメだったんですよ。
なぜか、チーズのような…。
(ちなみに、固形のチーズはきらいで、ピザのチーズは大丈夫なんです
和えればなんとか食べれるという状態になったので。
でも、シンプルな食べ方にも挑戦してみないと
返信する

コメントを投稿