あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

小田和正inナゴヤドーム1話

2008-12-07 16:31:04 | 音楽
小田和正さんのドームツアーに出かけてきました。


今年のツアーは、名古屋では6月と9月にあって、
チケットが買えず出かけられなかったんですね。
そしたら、ドームツアーが行われるということで、
電話をかけたり、ネットで予約をしたりと、
一時間の悪戦苦闘の末、何とかチケットが買えて
三年前のツアーも行けれず、
前回行った2002年のツアーから数えて、六年ぶりです。



18時からの開演で、二時間前の16時にはドームに到着。
まずは、グッズを購入です。
ドームの外で販売をしていたので、すぐに並んで。
売る方もたくさんいて、待ち時間も2、3分とそれ程なく買えました。
ドームの隣にある、イオンで買い物をして、開演20分前にドームの中へ


ドームは野球の試合では入ったことがあるけれど、
コンサート会場としては始めてです。
席ですよねぇ・・・アリーナ席には程遠く、一番上の5階席
その5階席でも、一番前だったので、
さえぎる物も人もいないので、よーく見渡せます。
小田さんの顔は、肉眼では見え難いけれど、
ドームの真ん中から、六面でしょうかスクリーンが下げてあるので、
スクリーンのおかげでどの場所からでも、見えるようになっていました

                            

40分遅れで始まって、三時間あまりのコンサートでした。
足の怪我で、思うように走れずでしたが、精力的に歩き回っていましたね。
アリーナ席の外周、スタンド席の近くを歌いながらぐるっと一周。
戻る時には、自転車が登場していました。

歌は、新しい今日もどこかでから、ダイジョウブ。
さよなら、ラブストーリーは突然に、伝えたいことがあるんだ、
生まれ来る子供たちのために、君住む街へ、愛を止めないで、
wohwoh、僕の贈りもの、たしかなこと、言葉にできない、
緑の日々、恋は大騒ぎ・・・・・。

オフコース時代の懐かしい歌も多かったですね。
そして、オフコースの頃の、画像も流れていて。
今までのコンサートではなかったように思えて、
これにはちょっと驚きでした
全ての曲の歌詞が、曲に合わせて表示されていたんですが、
たっくさんの曲も、ほとんど歌えてしまうところが、自分でもビックリ
その中でも、ちょっとアレンジしてある!って、わかってしまうんですねぇ



あっという間の三時間、
小田さんの歌声も変わらず、
十代でファンになった頃を蘇らせてもらったようで、

素晴らしい時間を過ごすことができました



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い中のお出かけ | トップ | 小田和正inナゴヤドーム2話 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実に羨ましい! (一真会)
2008-12-07 22:21:01
さぞ感動なさったことでしょうね。
オフコース時代の曲も最高ですよね。

いや~実に羨ましい!
返信する
いいですね (ガゼボー)
2008-12-07 22:36:45
やっぱり生の音はいいですよね。
昔聞いた歌詞を忘れてないっていうのも、良くわかります。

自分はなかなか行く機会が無くて、先日発売されたサザンのライブDVDを見て
少しだけ雰囲気を味わってます。
返信する
なるほど (ももさん)
2008-12-07 23:08:35
小田さんだったんですね。。
それはそれは、、楽しかったでしょう!!!


いい思い出そして
自分へのご褒美。。たまにはいいですよぉ
返信する
一真会様 (あけびー)
2008-12-08 20:58:49
こんばんは。

涙が出るほどではなかったんですが、
ずーっと口ずさんでいました。
オフコース時代は、毎回コンサートに出かけていたので、
たくさんの曲が聴けて、嬉しかったです。

返信する
ガゼボー様 (あけびー)
2008-12-08 21:02:50
こんばんは。

生の歌声は、いいですよねぇ。
そして、ぼそぼそって喋る小田さんも、
おもしろいです。
オフコース時代の曲は、聴き飽きることなくよく聴いていたので、
しっかりと覚えてるんです。
DVDで、映像も楽しみたいですよね。
返信する
ももさん様 (あけびー)
2008-12-08 21:06:08
こんばんは。

そうなの!そうなの!
小田さんだったんです!
年齢を感じさせない、歌声と姿。
ちょっぴり高いご褒美で
でも、イイ時間でしたよ。
返信する
よろしく (こさ)
2008-12-10 18:42:28
私もこのコンサート会場にいました
病院に運ばれた人は40代の女の方で
心筋梗塞で亡くなられたそうです
私の知り合いの関係の人ということを
後で知りましたとても残念なことです
コンサートは私の大学時代
Weare OVER I LOVE YOU と懐かしい曲が聴けました
ひまわりの映像は当時を思い出し感激しました
返信する
こさ様 (あけびー)
2008-12-10 20:19:29
初めまして。

そうだったんですか・・・。
5階席から見てましたので、人の動きはわかったんですけど。
残念なことですね。
ご冥福をお祈りいたします。

懐かしい曲が多くて、オフコースファンには嬉しいですよね。
画面いっぱいのひまわり、当時と変わりませんね。
返信する

コメントを投稿