あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

大根と豚肉で、味噌味

2009-12-18 21:51:03 | お料理メニュー
昨日の夕食メニューから



大きな大根を貰って、
“いつもと違ったメニューにしたいなぁ 


こちらのレシピを参考に  アサヒビール大根と豚肉のこっくり煮


まず、このレシピが人気レシピ1位になっていて、
画像を見るととっても美味しそうだったんです
これは作らないわけにはいかないですよねぇ


大根は、輪切りを四分の一サイズに切ってます。
だし汁が大さじ2となっていて、少ないようだけれど、
下茹でした大根から水分が出るので、これだけでも充分でしたよ。





こってりこっくり煮上がって、
豚肉が入っている分、油っこさが程よく加わります。

赤味噌で、甘い味噌味が一段と美味しくなりました。



娘には、豚肉を多めにしてネッ



にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新鮮なほたて貝 | トップ | いつもの、ロールケーキ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは (JOKER)
2009-12-18 22:14:40
日本酒でしょう(笑)

忘年会帰りの
JOKERでした^^;
(飲んべえでごめんなさい)
返信する
これは…2 (ひげオヤジ)
2009-12-19 09:22:23
おはようございます

…人肌のお燗 やはり日本酒に合いそうですねェ~♪
味の染み込んだ大根…
旨そうだなァ~!

…お酒が飲みたくなりました♪
返信する
JOKER様 (あけびー)
2009-12-19 20:27:50
こんばんは。

日本酒でも焼酎でも合いますよねぇ。
もちろん!ご飯にも合いますよ。
こういった料理だと、たくさん大根が食べれてしまいます。
JOKERさん、飲みすぎにはご注意を
返信する
ひげオヤジ様 (あけびー)
2009-12-19 20:32:45
こんばんは。

ビール会社のHPからなので、
お酒には合いますよね。
大根が軟らかくて味がしみて美味しかったですよ。
ひげオヤジさんは、日本酒がバッチリ合いそうですね。
返信する

コメントを投稿