あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

梅が咲いてます

2008-02-18 21:08:14 | ふと、思うこと
通勤途中にある、畑の中で、の木が見頃なんです。

信号がある場所なら、停まってみることもあるんだけど、
すーっと走って素通りしてました。
今日は、何となくチラッと見てみたら・・・
白やピンクの色が、目に飛び込んできて


      





帰りに車を停めて、携帯で撮ってきました。
身近で見ると、ほとんど満開とも言える木もあります。
今まで、全然気がつかずに通ってました


こんな街中でも、綺麗な梅が見れるなんて・・・嬉しいですね


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お昼に『五平餅』 | トップ | 可愛いパスタでグラタン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和みますねェ~! (ひげオヤジ)
2008-02-18 21:36:56
こんばんは。

…街の中に梅林ですか? 癒されるなァ~。
もう、満開なんですねッ!
知らず知らずに春が近づいてますね。

…ケータイ画像でもバッチリ写っていますねッ!
返信する
春も近づく… (あけびー)
2008-02-18 22:43:53
こんばんは。

撮り方がうまくなくて・・・
梅の花ってわかっていただいて、ありがとうございます。
梅林ほどではないんですが、5、6本は木がありますから、見ごたえはあります。
何箇所か、畑に1本とか2本とかあったりして、
わき見運転になりそうです
返信する
春はもうすぐ・・・ (ジュウザ)
2008-02-18 23:23:41
僕も先日、散歩していると、お寺の前に梅の木があって、ちらほら、花が咲いていました。
もう、春はそこまできてるんやー、と思いました。

近くに、関西でも有名な梅林があるんです。
もうすぐ、山肌が白やピンクに色付きます。
返信する
春ですね。 (nao)
2008-02-19 12:11:25
こんにちは。

きれいに梅が咲いているんですね
ほんの少しですが、周りの風景が色づいてきたように思います。
寒さがこたえて、何をする気にもならないワタシ。
もうしばらくのがまん、ガマン・・・
ですね。
返信する
ジュウザ様 (あけびー)
2008-02-19 20:31:58
梅林が近くにあるって、いいですね。
辺り一面、白やピンクに色づくと、春だなぁって。
草花の成長は、春を告げる合図のようですね。
返信する
nao様 (あけびー)
2008-02-19 20:36:11
コメント、ありがとうございます。
少しずつ、春に近づいていますよね。
暖かくなったら、あちこちと、行動したくなりますね。

また、遊びにいきますので、宜しくお願いします

返信する

コメントを投稿