あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

カナダのお土産

2013-12-02 22:11:13 | お土産
下の娘たちの新婚旅行  のお土産です。


11月になってから八日間、
イエローナイフやナイアガラのカナダへ出かけていました。
行きは予定通り、セントレアから成田、そしてカルガリー  へと移動でしたが、
帰りは、トロント発の便が遅れた為、成田からセントレアの国内便が無く、
新幹線  で名古屋まで帰ってきました。


そして、たくさん買ってきてくれたお土産。
クッキーやピーナッツのお菓子と、




メイプルシロップとメイプルバター。





ゆっくり土産話を聞く時間もなかったけれど、
オーロラは見ることができたようでしたね
母なんて、“向こうで泊まってるホテルに電話してみた?”って、
上の娘に聞いていたようですから
“掛けちゃダメだからね、高くつくからねッ”って、忠告したとか



まぁ、何事もなく、無事に帰ってきてやれやれです




にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆせんの里 | トップ | 餃子の王将 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新婚旅行 (fuu)
2013-12-06 18:01:13
こんばんは
お嬢さんご夫婦、新婚旅行だったのですね。
海外旅行、帰ってくるまで心配だったことと思います。
カナダですか~。オーロラなど写真もたくさん撮って来られたのでしょうね。
いろんなお土産を見ながらホッとされていることでしょう。
返信する
fuu様 (あけびー)
2013-12-07 16:44:56
こんにちは。

何か大きな事故でもあれば、ニュースで流れるだろうし、って思いながら、
無事帰ってくるのを心待ちにしていました。
オーロラは、オーロラツアー最後の日に見られたようで、写真を見せてもらわないといけませんねぇ。
お正月にでも、ゆっくり見せてもらえるかな
返信する

コメントを投稿