あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

花桃の実を収穫

2017-08-28 21:11:13 | ふと、思うこと
娘宅の花桃の木。

今年最後かなぁ~。
実を収穫してきました。
わりと大きくて柔らかくなっているのが多かったので、
残さず全部取ってきました





いくつあったのかなぁ・・・。



全部は使わなかったけど、ジャムを作りました。
皮をむいて種を出して果肉だけにしました。
一割の砂糖と、レモン汁を入れて弱火でぐつぐつ。


トロっとしたジャムのできあがりです。




ヨーグルトにのせたり、このまま食べたり。
甘酸っぱくて美味しい~





にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロータスのビスケット | トップ | まっちゃもこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿