あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

キャベツたっぷり焼きビーフン

2012-08-30 21:10:25 | お料理メニュー
仕事帰りにスーパーに寄って買い物です。



野菜売り場でまず目についたのが、キャベツです。
丸ごと1個が98円だったんですね。
もうそろそろ無くなりそうだし安いから、1個買うことに。
“キャベツを買ったからには夕飯に使わないと


あれこれ考えて・・・“焼きビーフンが食べたい”
最近食べてないし、たっぷりキャベツ食べられるしねッ
あとの具材は、冷蔵庫にあるもので。
ニンジンと玉ねぎ、ピーマン、キャベツはすべて千切りにして、豚肉は食べやすい大きさに切ります。



ここでまたあのレミパンが大活躍です



ほとんど毎日使ってるレミパン。
ビーフンを茹でるのに使って、さらに炒めるのにも使えて1台2役。
味付けは、鶏ガラスープの素とおしょう油、塩、お酒で、味見をしてよしッ
しあげにごま油を回しかけてできあがりでーす。





炒めるだけの簡単メニューで、お腹いっぱい。
やっぱり作りすぎちゃって、明日のお弁当にも入れることになりそうです





にほんブログ村 料理ブログ おかずへにほんブログ村





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壊れてなくてよかったッ | トップ | 休日の過ごし方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿