あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

温浴とドライブ

2014-09-15 22:11:13 | お出かけ
休日は、岐阜県南濃まで出かけてきました


とってもいいお天気  で、ちょっと道路ものろのろです。
連休でもありますしねぇ。





それで、山の上  にある温泉、水晶の湯  へ行ってきました。



温泉に浸かって、の~んびり。
露天風呂からの眺めもよく、名古屋駅前のツインタワーも綺麗に見えます。
(建物の外から、同じ方角を撮っています




そして・・・愛知県に向けて走って早目の夕食です。
うどんでお馴染みのどんどん庵で、温かいうどんにしました。
それも、名古屋味噌煮込みうどんです。
お醤油味もいいけれど、味噌煮込みは食べたくなりますねぇ。
そして、天ぷらはナスを1つ。







いつものことながら、
温浴とドライブとお喋りで、楽しい一日でした




にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナゴヤドームで、中日対ヤク... | トップ | 娘一家と外食 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連休 (fuu)
2014-09-15 22:46:52
こんばんは
いい連休を過ごされましたね。
車窓からの鉄橋の景色でいいお天気が伝わってきます。
私はこのところ日帰り温泉にも行っていませんねぇ

名古屋味噌の煮込みうどん、コクがあって美味しいんでしょうね。
私はこのお味噌まだ食べたことがないんです。
いつか機会があったら試食してみたいです。
返信する
fuu様 (あけびー)
2014-09-17 23:27:10
こんばんは。

この日はとってもいいお天気で、
青い空と赤い鉄橋が綺麗でつい撮影してしまいました。
ちょうどのろのろ運転でしたし
味噌煮込みうどんは有名ですね。
土鍋でぐつぐつと・・・というお店もありますが、
ここはまたここで、値段もお手頃で美味しかったですよ。
是非一度食べていただきたいです
返信する

コメントを投稿