あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

鯖といさき

2011-07-05 08:02:44 | お料理メニュー
先日、婿さんが釣り  に出かけて、大量とはいかず5匹だったんです。



そんな少ない中で、鯖といさきを1匹ずつ。
昼間、留守中に娘が届けてくれました。
せっかくですからねぇ、夕飯にいただくことにして、鯖の味噌煮にしました。




今朝は、お弁当  を作りながら味噌煮も作って冷蔵庫に保管です。
夕方、ゆっくり作っている時間がないので、温めるだけにしておきました







今日の夕飯は、ご飯  が進みまーす







にほんブログ村 料理ブログ おかずへにほんブログ村







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕飯は、タラコパスタ | トップ | 少しだけ買ってきましたぁ~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サバのおいしさ (ガゼボー)
2011-07-05 21:40:01
美味しそうな色に仕上がって、これならご飯が進みます。
サバは濃い目の味付けがイイですよね。
自分はご飯の前に冷えた日本酒が欲しいですけど。
返信する
鯖の味噌煮 (fuu)
2011-07-06 21:50:42
こんばんは!
釣りのお土産ですか~。いいですねぇ。
鯖の味噌煮、美味しそうです。お味噌がいい色ですね。
味がしみて翌日の方がいっそう美味しかったことでしょう。
イサキは塩焼きですか?
返信する
ガゼボー様 (あけびー)
2011-07-06 23:33:54
こんばんは。

鯖というと、味噌煮ですよねぇ。
赤味噌ではなくてミックス味噌にしたので、ちょっと色が薄目です。
お酒と共にもいいですよねぇ。
返信する
fuu様 (あけびー)
2011-07-06 23:36:57
こんばんは。

少ない中で、わが家にもおすそ分けです。
脂がのっていて、新鮮さがわかりましたよ。
いさきは、まだ冷凍にしてますが、やはり塩焼きですよね。
返信する

コメントを投稿