あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

こんな間違いも・・・

2010-06-24 22:02:21 | お買い物
会社帰りに、薬局へ寄って買い物です。


ポイントがいつも以上につくので、
こういう時をうまく利用して、溜めないと


それで、レジの女の子に、
「カード違いますけど…」って、
言われるまで、全く気づかなかったんです



チェーン店の薬局のカードと、
図書館での貸し出しカード。



財布から出す時、
“緑(色)のカード”って思っているものだから、
しっかりとカードを見ずに、
図書館のカードを、出しちゃったんですよねぇ。
その店員さんも、「色が緑で似てますよね」って。
“あらっ、優しい  ”



まぁ、こんな間違いもありますねぇ。
ちょっと疲れていたのかしら?



にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへにほんブログ村



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事帰りのひととき | トップ | ガンバレ!日本!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろ (fuu)
2010-06-24 23:55:43
こんばんは!
会社帰りの話題が続きましたね。
↓帰りにいっぱい!いいですねぇ。うらやましいです。
私にはその経験最近ありません。独身時代は結構あったんですけどね。
会社帰りのお買いもの。これも今はありません。
なにせ職場兼自宅なもんですからねぇ。
同色のカードって結構ありますね。
見間違え、勘違い、これはいろいろ経験あります。
返信する
ありますよ~~ (JOKER)
2010-06-25 05:35:14
私もやりますよ^^
考ごとしながらの失敗は数知れずです。
返信する
あるある (ガチャ美)
2010-06-25 09:51:04
私もありますョ~(笑)
ちょっと恥ずかしいんですよね~
でも、今はどこでもポイントカードが発行されてますので、こんな経験してる人結構多いと思いますョ
返信する
fuu様 (あけびー)
2010-06-25 21:44:04
こんばんは。

会社帰りの寄り道は、滅多にないんですけど、
たまーにですね。
翌日に支障がない程度、
娘に迷惑がかからない程度かな

見間違い、fuuさんもあるんですね。
ありますよねぇ~。
この時は、次に待ってる方が誰もいなかったので、
よかったです
返信する
JOKER様 (あけびー)
2010-06-25 21:50:17
こんばんは。

JOKERさんも、あるんですか?
そんな感じ、全くしないですよ。

私も、書かないだけで
いろいろあります・・・忘れてしまってますけど
返信する
ガチャ美様 (あけびー)
2010-06-25 21:56:21
こんばんは。

ポイントカードって、ついつい溜まってきますよねぇ。
よく使うお店のは、財布に入れておいて、
それも決まったところに。
すぐ出せるようにしてるんだけど、
出し間違えてしまうんですねぇ。

この時は全く気づかなくて、ビックリでした
返信する

コメントを投稿