あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

しらすの佃煮

2020-09-15 21:04:00 | お料理メニュー
しらすは毎週といっていいほど買って食べてます。

そのまま味をつけずご飯にのせたり、酢の物に入れたり、三色丼にしたり。
いつもと違った食べ方がいいなぁと佃煮にしてみました。
砂糖と醤油、酒、みりんの調味料で汁気がなくなるまで煮ます。



しあげに、いりごまを混ぜて出来上がり。
お弁当のご飯にのせて・・・。 

まぁまぁの出来具合だったかな(╹◡╹)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さっぱりとしました | トップ | 丸亀製麺で夕食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿