あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

おせち料理、できあがり

2008-12-31 19:49:22 | お料理メニュー
今年は、重箱を買い換えたので、いつもより種類を多くしました。
三日間に亘って、少しずつ作って


重箱に詰める前に、記念撮影です




田作り




栗きんとん
甘露煮のシロップが少なめでしたねぇ。
もう少し多い方が、しっとり仕上がります


左上から時計回りに・・・



牛肉のごぼう巻き、伊達巻、酢れんこん、たたきごぼう、黒豆

お煮しめは、お鍋いっぱいにできあがりました。


          
  


今年一年、あっという間でしたね。
思いもかけず、娘が嫁つぐことになり、
どうなることかと、不安な日々もあったような・・・。
今年最後の今日を向かえて、何とか過ぎてゆくものだと思いました。
来年も、イイ年になりますように



たくさんの方々に、コメントをいただき、
いつも嬉しく読ませていただきました。
ありがとうございます。
来年も、どうぞ宜しくお願いいたします。
皆さま、良いお年をお迎え下さいね。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏ささみを使って | トップ | かまぼこを使った飾り切り »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう^^ (JOKER)
2008-12-31 21:12:24
紅白見てます
美味しそうですね。
さすがです^^
よいお年をお迎えください。
返信する
昨夜… (ひげオヤジ)
2008-12-31 21:27:59
こんばんは。

…昨夜、TVで放映されていましたねッ!
おせち料理…。
最初に食べるのは “数の子”、次に “黒豆”。

…“3” 番目は何だったかなァ~? (汗)

P,S 希望に満ちた幸せの年でありますように !!
返信する
豆の艶がイイですね (ガゼボー)
2008-12-31 21:41:45
手作りのおせちはどれもおいしそうです。
これならみんな笑顔のお正月になりますね。

良い年をお迎えください。
返信する
こんばんわ♪ (chiffon mama)
2008-12-31 22:19:26
美味しそうなおせち・・。素敵なお正月をお過ごし下さいね

今年も、コメントを頂き、私の拙いブログにお付き合い頂きありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いします。

どうぞ、良いお年をお迎え下さい。
返信する
やっぱいいですね! (一真会)
2008-12-31 22:43:59
お正月って感じが出てていいですよね。
黒豆、田作りがとくに好きなんですよ。

おいしいおせちでゆっくりとお正月をお過ごしください。

来年もちょくちょく寄らさせていただきます。
よろしくです。
返信する
JOKER様 (あけびー)
2008-12-31 23:07:03
こんばんは。

私も紅白見てますよ。ちょっとうわきしながら・・・。
時間があったので、楽しんで作ってました。
今年だけにならないようにしないと
今年最後のコメント、ありがとうございまーす。
返信する
ひげオヤジ様 (あけびー)
2008-12-31 23:09:32
こんばんは。

数の子、黒豆、田作り・・・と思いますが、
違うかなぁ?
でも、順番は知りませんでした。
そうですねぇ、幸せの年でありたいですネ!
今年最後のコメント、ありがとうございます。
返信する
ガゼボー様 (あけびー)
2008-12-31 23:12:08
こんばんは。

黒豆は、数えるぐらいしか、作ったことがないんです
昨晩から準備して、思った以上の出来だったので、
バンザイです
今年最後のコメント、ありがとうございます。
返信する
chiffon mama様 (あけびー)
2008-12-31 23:17:19
こんばんは。

大きな重箱にしたので、
空きすぎててはいけないなぁと思って。
作り甲斐がありましたよ。
娘夫婦が空容器を持って来まして、
少しずつ持っていってもらいました。

いつも、chiffon mamaさんのブログ、
楽しく拝見しております。
来年もおじゃましますので、宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さいね。
返信する
一真会様 (あけびー)
2008-12-31 23:20:55
こんばんは。

黒豆、あっさりとした仕上がりになりました。
しわもできずで、よかったかなぁ。

こちらこそ、来年も宜しくお願いします。
今年最後のコメント、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿