あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

ゼリーの容器を使ってまーす

2011-05-23 22:05:07 | お料理メニュー
暑くなってくると、粉寒天を使って寒天寄せを作ります。
冷たくて、つるっと食べやすいんですねぇ。



この容器は、トップバリュー製品(イオンブランド)のゼリーなんです。



いつもは、長方形のタッパーを使って6個にカットするんだけど、違った形で作りたかったんですね。

このゼリーを買ってきた時、娘に「ゼリー食べたら容器捨てないでね、使いたいから」
「容器がいるから、買ってきたん?」
「んーー、ゼリーも食べたいし、容器も使いたいし、一石二鳥だね  」




容器を使って2つ、残りはタッパーに入れて冷やしました。



冷やして固まった寒天寄せを器に入れてみると・・・。




ま~るい形がカワイイでしょ
美味しく感じるような気がいたします





それで、このゼリーの容器は・・・まだまだ捨てずに取っておきまーす










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デパ地下でお買い物 | トップ | 箱をそのまま使います »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リユース (ガゼボー)
2011-05-23 23:45:53
再利用してから再資源化する、地球にやさしい生活ですね。

毎年拝見する暑い日にはピッタリのメニューで、
丸い形は涼しげでとても美味しそうに見えます。
返信する
ガゼボー様 (あけびー)
2011-05-24 23:15:37
こんばんは。

この時季になってくると、よーく登場してますよね

プリンの型でも、と思ったんですけど、この丸い形の方がいいなぁと思って使ってみました。
この容器なら、冷やすだけなので何度でも使えますよね。
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2011-05-25 09:54:38
寒天食・・病院の入院食に
似たようなのがあるよ・・
食の進まない人や暑さに食欲ない人など
これからの時期出るんだよ・・
色々な食材でもできるし・・
食べやすいからいいよね

余談的なコメントですいません
返信する
ぱふぱふ様 (あけびー)
2011-05-25 22:33:31
こんばんは。

そうですよね、つるつるっと喉越しがよくて食べやすいです。
これから夏にかけて、作ることが多くなりますね。
6個できあがったので、毎日食べてましたよ
返信する

コメントを投稿