あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

のんびり休日

2013-12-08 20:30:11 | ふと、思うこと
昨日に引き続いて掃除の日


キッチン回りをしっかりと(自分ではしっかりのつもりです)。
換気扇からコンロ回り、シンク回りと、次から次へとありますねぇ。
重曹を振りかけて使っているんだけど、使い方を見たら、
お水に重曹を何さじか入れて溶かすと拭き掃除にもいいそうで、
ジャーやホームベーカリー、レンジを拭くのに使ってみました。
つるっと綺麗になって、見違えるよう
重曹は手にも優しいし、水拭きがいらないので使いやすいんです。



窓を開けていても寒くもなく、お掃除日和でしたねぇ



先日、信号待ちで撮影  したイチョウの木。
真っ青な空に、黄色が映えます。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しずつお掃除 | トップ | ホットケーキミックスを使っ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大掃除 (fuu)
2013-12-09 12:21:15
こんにちは
もう暮れの大掃除に取り掛かられたのですね。ご苦労様です。
↓お嬢さんの私物もまだまだいっぱいのことと思います。我が家でも嫁に行った娘の物をず~っと預かりっぱなしの物があります。

キッチンの掃除が一番大変・・・
こうならないうちに毎日こまめに掃除してればいいのに~っといつもこの時期に思います。

イチョウの葉 きれいですね。
晩秋から初冬へと季節は変わっていきますね。
返信する
fuu様 (あけびー)
2013-12-09 23:29:52
こんばんは。

週末ぐらいしか大掃除をするときがないので、
早いうちから始めないとやり残してしまいそうで
キッチンって毎日使っているので汚れてますよね。
完璧とまではいきませんが、やり終えたところはもう目がいきません
返信する

コメントを投稿