あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

春のお菓子『桜せんべい』

2009-04-30 22:34:58 | お土産
母からのお土産で、桜せんべい

春限定のお菓子のようですね。


昼神温泉(長野県)へ出かけて買ってきてくれました。
お煎餅もですが、包装紙も春ですねぇ





桜の葉が入っていて、桜茶のように、桜の香りがします。
エビの赤色も所々に。







こういったお煎餅は、食べやすいので、
止まらず食べてしまいそうで、怖いんですが

でもねぇ、あまり置いておくと、
せっかくのお煎餅が湿気てしまうので、
ちょこちょこ食べないとね


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まず、今日のお休みは・・・ | トップ | オリジナルのサッカーボール »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風流 (JOKER)
2009-05-01 05:05:07
お酒のつまみなんかにしたら
罰が当たりそうなおせんべいですね^^;
返信する
こんにちわ (エレクラ)
2009-05-01 15:47:00
桜っていう言葉に惹かれますね~。
やっぱり季節を感じられるものっていいものです。
地方ならではの味。
出会ってみたいものですね~。
返信する
JOKER様 (あけびー)
2009-05-01 21:01:29
こんばんは。

バリバリと、ビールに合いそうですね。
私は、と言うと、
お腹空かせて帰宅して、夕飯の用意を始める前に、
1枚2枚と、食べちゃってます
返信する
エレクラ様 (あけびー)
2009-05-01 21:04:28
こんばんは。

今の季節に合ったお菓子ですよね。
普段に食べてしまうのは、もったいない感じです。
お客さまのおもてなしにいいですよね。
ちょうど今なら、新茶と共にな~んて
返信する
桜色 (fuu)
2009-05-01 21:32:21
サクサクとした食感!さくらのいい香りがしてきそうです。
塩味?それとも甘いの?かしら~
長野、善光寺にも参拝してきたのでしょうか?御開帳って賑わってるようですね。
桜もすっかり葉桜。新緑の季節になりましたね。
返信する
fuu様 (あけびー)
2009-05-01 22:13:30
こんばんは。

軽く塩味で、エビの香ばしさがあります。
名古屋駅かな?駅から現地まで直通バスが出ていて、
翌日またバスで駅まで戻るというプランみたいです。
温泉と宿での食事がメインで、お手頃価格のようです。
ですからたぶん、観光はしていないんじゃないかな。
返信する

コメントを投稿