あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

沖縄そばには紅しょうが

2007-02-22 21:27:30 | お料理メニュー
今日は、娘の沖縄土産の沖縄そばを夕食に


箱の写真を見ると紅しょうがが載っていて、沖縄では普通なのかしら
今日はせっかくなので、入れてみました。
つゆはあっさりしているので、あるとピリッとしててイイ
野菜はねぎもいいけど、水菜がたくさんあったので水菜に。


      


他には何焼き豚とか・・・、かまぼこが載ってるし。
「ラーメンと同じようなの入れればいいんじゃない」って娘に・・・。


・・・結局、水菜と紅しょうがとハムでいただきました


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オープン戦行ける! | トップ | 主題歌は小田さんの曲に »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
島とうがらし! (ひげオヤジ)
2007-02-22 22:38:55
こんばんは!

懐かしいィ~
旨そォ~
食べたい

…今の気持ちを素直に書きました。
余談ですが…、島とうがらし(液体)を入れて食べるのが小生、好きです
返信する
島とうがらし? (あけびー)
2007-02-22 23:13:06
始めて聞きました。

とうがらしですから辛いんでしょうけど、
普通に売ってるんでしょうか?
すごく辛そうというイメージが・・・。
返信する
そッ、島とうがらし! (ひげオヤジ)
2007-02-23 23:05:07
連夜でおジャマ!

…あまり辛くありません。小生でも平気なくらいですから。

原材料は、とうがらし・泡盛・塩。
機会があったらオヤジのブログで紹介しますネ !!
返信する
泡盛ですか・・・ (あけびー)
2007-02-24 00:15:22
意外です。
自家製なんですね。

ひげオヤジさん、知識豊富ですネ
返信する
いえいえ… (ひげオヤジ)
2007-02-24 19:28:29
…知識豊富なんて!

ただ、空気吸ってる“時間”が長いだけですヨ !!
それに“人間”として生まれてきたコトですかネ
もし、生まれて来たのが“蚊”だったら…。
拍手なら3回以上、手を叩いてもらえますが、それこそ1回で“終わり”ですもの。
…因みに、2回叩くのは神前です
お後がよろしいようでェ~
返信する

コメントを投稿