あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

キリンビール工場見学

2022-12-23 20:43:00 | お出かけ
ネットで予約をしてキリンビールの工場見学に行ってきました。



一日の見学回数も少なく、一回の人数も少なくなったので予約を取るのも大変なんです。

工場は休日は稼働していないので、映像も使っての見学です。



一番搾りと二番搾りの麦汁を飲み比べ。
やっぱり色が濃い一番搾りの方が味の濃さがあって美味しい。



そして、試飲はグラスで一番搾りを飲みながら。 
おつまみは、お友達と違うものを貰って両方食べてましたぁ。



続いて、一番搾りと一番搾りプレミアム、一番搾り黒生の飲み比べです。   
プレミアムは、味に深みがあるというか香りも強いかな。
グラスにたっぷりあるので飲み過ぎないように^ - ^



普段見られない工場で、出来立てビールを味わって楽しんできました(╹◡╹)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 磯丸水産で飲んで食べて | トップ | 生八つ橋風ロールケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿