あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

元気いっぱい!

2008-07-11 22:12:39 | ハムスター
日中、ひとりでお留守番のハムスターの一号
暑くても、昼間は寝ていることが多いんですが、
この暑さでダイジョウブかな?と思って、朝は気にして覗いてみたり。


いつも、おねえさんの部屋にいるので、
朝、物音がして起きてくると、食事時間になります。
そんなところを



餌を探して、落ちてる餌を食べてます。



この水色のケースには、
ケーキを買った時に入れてくれる保冷材が入ってます。
ひんやりとして、暑さしのぎになるのかなぁ。


わが家に来て、二年二ヶ月。
この暑さに負けず、元気いっぱい


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひまわりの切り花 | トップ | しっとり『純生ロール』 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々の登場~? (fuu)
2008-07-11 23:30:05
かわいい~!「一号」ちゃんっていうんですか~
毛皮を着ている動物は夏の季節、かわいそうですね。
でも元気そうですね。丸いお目目がきらきらと~!夏バテしないでガンバレ~って応援したくなります。
返信する
ダイジョウブ! (ひげオヤジ)
2008-07-12 08:58:20
おはよう!

…人間が全ての “環境” を壊している気がします!
動物にも “知恵” がありますよォ~。
拙宅の “MILK” クンも自分で暑さ対策を工夫しています。

…カワイイ食事 “fuu” 景ですねッ!

P,S コメ入力中 “ホーチキ” のC,Fにハムスターが…。
返信する
保冷材は、いいアイデアですね。 (ぺこ)
2008-07-12 16:58:42
暑いでしょうね~~。
でも、この保冷材で、少しでも、涼しく、
過ごしてほしいですね。
返信する
fuu様 (あけびー)
2008-07-12 19:24:04
こんばんは。

随分久しぶりの登場ですねぇ
デジカメで構えていたら、餌がもらえると思ったのか、
近づいてきまして、そんなところを
ジッとしていないので、撮るのは大変なんです。
返信する
ひげオヤジ様 (あけびー)
2008-07-12 19:33:01
こんばんは。

最近、寝る場所が変わって、
今までは、毛で覆われた袋(ポシェットのような)に入っていたんですが、
その中に入っていることもなくなりました。
暑いんでしょうね。
ひげオヤジさまの所のワンちゃんも、元気そうですねぇ。
返信する
ぺこ様 (あけびー)
2008-07-12 19:39:34
こんばんは。

このケースは、動物のグッズ売り場で見つけたんですね。
寒さ対策用に、使い捨てカイロを入れてもいいみたいです。
これを使って、ハムスターにわかるのかしら?って思いますけど
返信する

コメントを投稿