あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

元に戻ってよかったッ!

2009-07-29 22:27:54 | 職場、仕事の事
就業時間の三十分前に、コピー機を使っていて、紙詰まり。


エーーーー!
再利用のコピー用紙で、手差しでコピーしていたので、
運悪く詰まってしまったんですね
紙詰まりになった時の対処方法をやってみても、紙が出てこない。
“どうしよう・・・このまま帰るわけにはいかないし・・・”
取説を読んでみても、
“この先の方法が書いてあるけれど、やったことがないし、
でも、書いてあるってことは、素人がやってもいいってことだよね


ひとまず、サポートセンターへ電話  をして、説明したら、
「サービスマンおりますので、代わりますね」
“よかった・・・ ”
いつもなら、担当者に連絡してもらい、
その方から電話が入るようになっているので、
それまで、待たなければいけないんですね。


取説  を見ながら、順番に教えてもらいます。
紙が詰まっているところのドラムを外に出して、
「紙、出てきますか?」
「はい、出てきます」

「破れないように出して下さいねぇ」
「少しずつひっぱってますけど・・・はい、全部出てきました!」

「あとは、ドラムを中に入れて下さいね、赤いランプ消えましたか?」
「中に入れましたけど・・・ランプ消えないです・・・
アッ、左側(印刷した紙が出てくるところ)元に戻してなかったです・・・
消えました!大丈夫です!ありがとうございまーす」



一つ一つ教えていただいて、無事元通りに。
あーー、よかったッ
誰にも知られずに、済みましたねぇ。
でもたぶん・・・私のことだから、昨日ねぇ~って喋りそうだなぁ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へにほんブログ村



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひまわりで、明るく♪ | トップ | 鮭料理、いろいろ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱふぱふ)
2009-07-30 10:32:11
一年分の汗かきましたね(爆)
他人事だから笑えますが・・(失礼)
大変だったですね・・困ったときって
ある日突然・それも急ぐ時に限って~
でもよかったですね・・紙の詰まりでも
無理やり引っ張って・・
原稿もドラムも傷める人多いから~

これからは余裕ですね・・(ぶふぅう)
返信する
ぱふぱふ様 (あけびー)
2009-07-30 20:46:36
こんばんは。

どうしよう…って焦りました
昼間使っている時は大丈夫でしたのに、
急いでいる時に限って何か起こるんですね。
電話で聞きながら、すぐ直すことができたのでよかったです。
今日は何事も無く、無事に使うことができました
返信する

コメントを投稿