あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

春の小京都高山散策2

2014-03-28 20:54:44 | お出かけ
無事、高山に到着して、
古い町並や観光施設のある東方面へ歩きます。


鍛冶橋のそば、みたらし団子の二四三屋で、
まずはみたらし団子をいただいて





甘いタレではなくて、お醤油で焼いたあっさりとしたみたらしです。
高山のみたらしはこういうのなんですねぇ。

そして、川沿いでは朝一が開かれていました。





ちょっとのぞいてたんだけど、
何でも、高山の滞在時間が四時間半しかありません。



もっと見たいけど・・・と思いながら、古い町並みへと向かいます

こんなお酒の試飲のお店をのぞいたり。

 



飛騨牛コロッケを食べたり。
とろとろのジャガイモに飛騨牛のひき肉と、甘くて美味しかったぁ。

 

人力車で回ることもできるんですね。



歩いているだけではなく、観光施設にも立ち寄りました。
こちらは、高山陣屋。

 

江戸時代の御役所、郡代役宅、御蔵など、
当時の建物や復元した建物が保存してあります。




 

こちらは入場に420円かかります。
ちょっと無料のところも回ってきました。
短い時間に、ささっと。

飛騨高山まちの博物館。


高山市政記念館。





画像が多くって、さらにつづきまーす



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の小京都高山散策1 | トップ | 春の小京都高山散策3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿