あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

アサヒナイトツアー

2012-05-26 22:15:17 | お出かけ
アサヒビールの工場見学はまぁ何度か出かけてはいるんですがナイトツアー  は初めてです



発酵・熟成タンクを眺めて



室内へ・・・モニュメントホール



ここからは、撮影が禁止です


土日に見学の時は、工場が止まっているので、レーンが動いているところは見られないんですが、
この日は、ビールの入った缶がレーンを動いて箱に詰められているところが見れました


45分ぐらいでしょうか、見学が終わっていよいよ試飲の時間でーす



スーパードライと、少しばかりのおつまみも





そして、もう1種類・・・ヒューガルデンホワイト



こちらは、ベルギーのビールで、色も薄くちょっとフルーティな感じ



ビールだけではなくて、ジュースも



 




仕事帰りにのんびりと・・・いつもと違った夜の工場見学もいいものでしたよ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へにほんブログ村





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会社帰りに寄り道♪ | トップ | 名古屋驛麺通り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイトツアー (fuu)
2012-05-27 13:00:06
こんにちは
夜の工場見学、いいですね。
これってバスツアー?事前に申し込みをしておくのでしょうね。
お近くにいい会社があってうらやましいです。
なんてったってビールの試飲ができることがいいですねぇ。夜の方がのんびりと、ですね。
返信する
fuu様 (あけびー)
2012-05-27 17:45:01
こんにちは。

アサヒのHPから、申し込みをしてるんですね。
私が応募したのは外れてしまって、友達が応募したのが当たったので出かけてきました。
昼間の工場見学は抽選はないんですが、やはりナイトツアーは人気があるのかな。
お一人3杯まで試飲できます。
でもねぇ、空腹で飲むことになるので、そこまでは飲めません。
普段飲めるビールと、めずらしいビールと飲めるのがいいですよ。
返信する

コメントを投稿