あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

くるま動きました。

2007-01-25 20:35:46 | Weblog
昨日車のエンジンがかからず、会社に置いてきたので、交通機関を使って通勤です。
いつもより20分早く家を出てました。
やはり車とは違って、寒さが身に凍みて・・・
しっかり手袋とマフラーをしてました。


JRとバスどちらでも行けるけど、JRで駅まで沢山歩いて降りてから近い方か、
すぐ側のバス停から乗って降りてから沢山歩くのか、どちらにしようか迷って・・・。
結局、ちょうどいい時間のバスに間に合ったので、で行くことにしました。


会社に着いてから、車やさんに
すぐ来ていただき、エンジンを掛けてもらったら・・・
なんとか掛かりました


カーボンが溜まってたからで、
毎日乗っていても短い距離(往復10キロ内)だし、優しい運転だからだって。
男の人に、ぐるーっと走ってもらうといいと思うよって。
よーくわからないんだけど、まぁ動いたんで良かったです


このまま乗っていても、大丈夫のようだけど・・・。
ホントに大丈夫かな


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くるま動かない! | トップ | 夕方のお買い得 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね! (ひげオヤジ)
2007-01-25 21:47:36
問題は“カーボン”でしたか!
まずは、一件落着ですネ。

あけびーさんは“優しい”運転するのですネ。
人間的にも優しいのかな?

…ッて、またお邪魔してしまいました!
返信する
ひげオヤジさんへ (あけびー)
2007-01-25 22:28:25
やはり男の人と女の人では、運転のしかたが違うということでしょうか


仕事中は、優しいですよ(笑)
昼間会社で一人の時が多いので、いろいろ頼まれますが、「はいは~い」と何でも引き受けてますから

返信する
動いて良かった! (kinuhana)
2007-01-27 13:30:20
車、動いて良かったですねー。
私も車に乗るのですが、機器系統は
チンプンカンプン
しかーも、今は、ガソリン代も高いし…
なので、あまり乗ってないのですが、バッテリー
だけは、上がらないように頑張ってます。

私も突然車が動かなくなったら、「どうしよー」
ってなっちゃいます!
返信する

コメントを投稿