あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

パウンドケーキには、クリームたっぷりと

2013-02-12 22:03:05 | お菓子作り
休日は、パンやお菓子作りを楽しみました



ホットケーキミックスを使ったのでとっても簡単
ホットケーキミックス200gにお水120ccを混ぜて、
180度のオーブンで焼いてできあがりなんです。



生地の半分に、ココアパウダーを混ぜて、
マーブルケーキのようにしてみました。


娘がお菓子作りをして残った生クリームを使い、
少量のお砂糖を入れてホイップクリームを作り、のせてみました。
ケーキにお砂糖を加えていないので、このクリームの甘さがちょうどいいんです






おやつにコーヒー  を飲みながら・・・美味しかったッ





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シュガーロール | トップ | ブラウニー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (ガゼボー)
2013-02-12 23:41:09
ホットケーキミックスはこんな風につかえるんですね。
マーブル模様で美味しさが1ランクアップです。
毎度の事ながら、パンにケーキ、レパートリーの多さに感心します。
返信する
ガゼボー様 (あけびー)
2013-02-14 07:33:35
おはようございます。

とっても簡単で、特別材料もいらないんです。
ココアパウダーのような材料は、たくさん使わないので残ってしまうんですね。
使えるものは使わなくちゃって思って入れてみました。
いろいろレシピを見ながら、失敗もしながら楽しんでます 
返信する

コメントを投稿