あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

北海道物産展で、お買い物

2010-02-22 21:33:07 | 物産展
春になると、あちこちのデパートで、
北海道物産展が開催されます。


“もう、始まってるのねッ  ”
出かけたついでに、物産展へものぞいてきました
あまーいスイーツは、やめにして、
日持ちのするお菓子を2つ。



北菓楼開拓おかきと、
六花亭マルセイビスケットです。



開拓おかきは、5種類あって、その中の秋鮭を。
粒サイズのあられで、お茶請け  に合いますねぇ。





マルセイビスケットは、個包装で、食べやすいビスケットです。





娘一家が来てくれたので、みんなでいただいて




まだまだこれからも、物産展が開かれますから、
まずは、すこーしのお買い物で、
(ネッ、少しでしょ!)済ませておきましたー





にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへにほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての出合い | トップ | 定番、そして初めてのメニュー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (エレクラ)
2010-02-22 22:52:05
デパートには行かないのですが、北海道っていうキーワードが入れば話は別・・・いいなあ、と思っちゃいます。

と、書きながらロイズのチョコを食べていま~す♪
返信する
エレクラ様 (あけびー)
2010-02-23 21:03:14
こんばんは。

北海道、遠いです。
物産展がデパートで開かれるとなると、
出かけたくなりますね。
買いたいものいろいろあるけれど、グッと我慢です
ロイズのチョコもいいですよねぇ。
一人占めですか? いいなぁ
返信する
確かに少ない (ガゼボー)
2010-02-23 23:03:59
いつものあけびーさんらしくない量ですね。

どちらも初めて見るお菓子でした。
マルセイはバターサンドしか食べた事が無かったので、
今度見つけたら買ってみます。
返信する
ガゼボー様 (あけびー)
2010-02-24 21:29:59
こんばんは。

私らしくもなく、少ないです
できれば1千円以内にしようと思っていたので、
止めておきました。
それでも、お菓子2種買えましたし。

バターサンド、好きなんですけれど、
娘たちがレーズンがダメで、買ってしまうと、
私一人で食べないといけなくて、
もうずーっと買ってないんです。
このビスケット、安かったですし、
ちょっと食べたいときにはいいですよね。
バッグにも入れやすいですし
返信する

コメントを投稿