あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

北海道産のトウモロコシ

2008-09-01 22:32:01 | お料理メニュー
おねえさんのカレから、お客さんからいただいたトウモロコシを、
うちにもどうぞって、4本いただいちゃいました。

とっても大きくて、スーパーで売ってるのとは全然違う。
皮を剥いてみると、粒が大きくて綺麗。
“なんか、美味しそうだわぁ~”


夕食後の片付けたあとに、茹でることにしました。
水からとうもろこしを入れて、沸騰したら2、3分茹でて。
お塩は、ほんの少し入れました。





こんな綺麗なトウモロコシを見たら、
食べたくなりますよねぇ
それで、半分に割った小さいのを、いただきました
甘くて、シャキシャキして、美味しーーー


明日の朝食は、
『ムシャムシャと、トウモロコシを、頬張って』


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨も上がって・・・ | トップ | 洗濯機が、やってきた! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~!美味しそうぉ~ (fuu)
2008-09-01 22:54:58
ふっくらぷりぷり、実がはじけそう~!
茹で立てのいいにおいが伝わってきそう。
夕食後、半分とは言わず一本食べたくなりますね。我が家だったら明日の朝まで もたないでしょう。
返信する
がまん、がまん (あけびー)
2008-09-01 23:21:03
こんばんは。

ホント、美味しかったですよ。
ぷりぷりの実で、甘くて
スーパーで売ってるものとは、まず形や大きさが違いますね。
娘たちは、茹でたのーって喜んで見にもこないの。
明日の朝は、絶対食べさせようと思ってます
返信する
美味しそう!! (メタボおじさん)
2008-09-02 10:13:46
お邪魔します。
最近のとうきび(古いですかね)は、甘くて美味しいのですが、やわらかすぎです。
昔の固いとうきびが食べたいです。
写真のとうきび、美味しそうですね。
返信する
Unknown (ジュウザ)
2008-09-02 15:20:37
さすが、北海道産ですね。
ほんとに、おいしそうです。
昔、北海道に住んでた頃、1本50円で売ってました。
醤油味か塩味を選ぶんです。
どちらも、おいしかったです。
返信する
メタボおじさん様 (あけびー)
2008-09-02 21:21:21
こんばんは。 初めまして。

お越しいただき、ありがとうございます。
ぷりぷりの実が、甘くて美味しかったです。
昔は、固かったでしょうか・・・。

メタボの記事、拝見致しました。
夜遅くの食事、気をつけないといけませんね。
返信する
ジュウザ様 (あけびー)
2008-09-02 21:23:51
こんばんは。

ジュウザさん、北海道に住んでいらしたことがあるんですね。
醤油味も美味しそうですね。
こんがりと焦げ目をつけて、お醤油の匂いをさせて。
これは、縁日でいただかないと、うちでは無理かなぁ。
返信する

コメントを投稿