あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

ひと言言いたくなってしまいました

2009-09-30 22:24:05 | 職場、仕事の事
朝から予報通りの雨 です。
時折強く降ったりして、傘が手放せない一日でした。


仕事中、“外出するのも午後から1回でいいわね”
なんて思っていたら、朝一番に出かけなくちゃならなくなったりして。
“月末だから、どこも混みそうだからねぇ”
時間がある時に出かけたりしてと、
結局、5回もあちこち出かけていたんです


その合い間、会社にいる時には、
二人の社長は、いろいろ頼んできます。
「ハイ!」と、返事はよく・・・ですね


それでも・・・今日は、ひと言言ってしまいました。


(若い方の)社長が、書類を作り、所々修正ペンを使っていたので、
「これ、 コピー取り直して角印押して、送っといてくれる?」
わざわざ、私が座っている横に来て・・・。
それも、私の席とコピー機との間に立っているんです


コピーを取って、角印を押して、
封筒に宛名書きをして、ポスト投函をする。
一応、4つのことをするわけです。


「あのー、今コピー使えますから、取ってもらえますか?」


4つの内の1つぐらいわね・・・・・。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての、とり天 | トップ | モラタメ『P&G液体洗剤さらさ』 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱふぱふ)
2009-10-01 09:43:44
わかるわかる~~ごもっともです
でもさ・・もしかしたら・・
コピーのとり方知らないかも(笑)
私がずっと以前いた会社の社長さん・・
一人で何でもやってきてここまで来たと
言いながら・・何もしないで人に頼むの専門
頼むことをしてきたと言ってほしいよねって社員
上になると・・人に頼むのが仕事と
思ってる人いますし・・(爆)

御苦労様です・・こういう時のおまじない
「イナシニキ イナシニキ」
これを唱えて心落ちつけてください

意味ですか・・反対から読むとわかります
返信する
イナニシキ (JOKER)
2009-10-01 19:24:28
>パフパフ様
いい呪文です。
私も使おうっと^^
私もあごだけ人間にならないように
気をつけないと。
他山の石だなあ^^;

返信する
ぱふぱふ様 (あけびー)
2009-10-01 21:09:57
こんばんは。

イイおまじないです
いつものことなので、そんなに気にもせずなんですが、
忙しい時に限って、次から次へとなんですね。
まぁ、頼まれる内が、と思うと喜んで。
返信する
JOKER様 (あけびー)
2009-10-01 21:15:03
こんばんは。

部下がいらっしゃると、また違うのかなぁ。
全部自分でやってしまうのもよくないですしね。
うちの社長は、簡単なことなら私に任せても…そんな感じでしょうね(微笑)
頼まれた時に表情が出ないように、この呪文を思い出して、ですねッ!
返信する

コメントを投稿