あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

クリスタル広場の噴水

2007-07-05 21:42:45 | お出かけ
   

          栄地下街のクリスタル広場の噴水


先日、娘と待ち合わせをして、ちょっと早かったし、せっかくなので
ここは、待ち合わせをするのに、定番の場所。
20代?の頃、友達と待ち合わせをするのは、決まって“噴水”
それか、画像右奥の“日産ギャラリー”かな…。

この地下街は、思い出深いんです。
20代の頃、栄の錦に勤務先があって、毎日とおってました。
地下鉄降りてそのまま地下街を歩いて。
朝だから、まだお店はシャッターが閉まっていて、地下街も薄暗い。
天気の悪い日や、暑い日は、地下を歩けるので大助かり。
仕事帰りにとおる時は、つい誘惑に負けて、ちょっと寄り道…。



栄には、オアシス21や、セントラルパーク…とたくさん地下街があるけれど、
ここクリスタル広場は、店舗が変わっても、懐かしい場所です



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝からパン作り | トップ | 今週の夕食メニュー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
氷のオブジェ… (ひげオヤジ)
2007-07-05 23:13:40
色を付けた氷のオブジェにみえました。
…想い出の場所って大切にしたいものですねッ!
小生、学生時代の定番は新宿“紀伊國屋書店”の前でした。 
返信する
ホントですね (あけびー)
2007-07-06 21:15:38
氷のオブジェのようにみえますね。
何年経っても、懐かしい思い出の場所があるっていいですよね。

本屋さんですか…。私には縁遠いです。
勉学に励んでいらっしゃったんですね。
返信する
Unknown (russell_c)
2007-07-07 09:38:52
人、それぞれ、思い出ってありますよね。
ん~、僕も名駅、栄、藤が丘にはそれなりの思い出が・・・
ドキ!
キュン・・・
返信する
russell_cさんへ (あけびー)
2007-07-07 14:57:38
学生時代の思い出は、胸がキュンとなりますね。
名駅も学生の時、乗換えで毎日とおっていたので、
思い出深いです
テルミナやユニモールは、うろうろしましたねぇ。
返信する

コメントを投稿