あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

れんこん料理

2021-08-28 16:20:00 | お料理メニュー
掘り立てのれんこんを頂いて、2節は母にお裾分け。 
そして、2節で2品作りました。

まずは、簡単に薄切りしてキンピラ炒め。
切り口はみずみずしくて透明です。
新鮮さがつたわってきますよ^ - ^



もう一品は、天ぷらに。
揚げすぎないように揚げ時間はちょっと早めにかな。



れんこんのシャキシャキ感がわかります。

んーーまんぞくまんぞく(╹◡╹)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼肉屋で夕食 | トップ | 和食屋でモーニング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lei)
2021-09-03 21:18:25
こんばんは♪
れんこん、大好きです。
きんぴらは、よくやりますが、天ぷらは自分では揚げません。美味しそうだな。
でも、れんこん、ちょい高いですよね💧
返信する
Unknown (masamei0630)
2021-09-08 07:17:57
L e iさま

コメントありがとうございます。 
食感が好きです。
揚げ物ってちょっと面倒なので私もたまーにしか作りません^ - ^
旬の時季なので美味しいですね。
返信する

コメントを投稿